がっつり!男子弁!!
自分で弁当を作り始めて約11年、今では子供と自分の弁当を作ってます。簡単な弁当の作り方のブログを作成し情報交換の場を持てればと思います♪
フリーエリア

最新記事

フリーエリア

最新コメント

FC2アフィリエイト

予約宿名人

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


次男6歳
先週の土曜日(10日)が次男の6歳の誕生日だった。

特に問題も無く元気に育ってくれている。

保育所では身長が一番高い?という話があっていた。

誕生日には間に合わなかったが自転車を買ってあげようと思う。

当日は嫁が用意したケーキで満足していたようだった。

P5100339.jpg 

烈車戦隊トッキュウジャー、トッキュウー1号のケーキだ。

某メーカーのケーキは少々高く付くので地元のケーキ屋さんで作ってもらった。

とても喜んでくれて楽しい一夜だった。

で今日の弁当は

P5120340.jpg 

魚のミンチフライ、定番☆
ちょっぴり塩味玉子焼き♪
冷食のミニ春巻き♪♪
最後にブロッコリーのマヨチーズ焼きで・・・・・・・子供の成長は早いなぁ!!

当然、長男の分と二人分の弁当作りは続いている。

昨日も練習試合で朝から夕方まで・・・・長男も頑張っている。

子供の成長を見ながら、まだまだ先は長い、健康に気遣い頑張ろう!

そう心に誓った芋焼酎オヤジでした


あさりのバター焼
テレビを見ているとアサリの水揚げが報道されていた。

何気なく「アサリのバター焼を食べたいなー」と私が言ったらしく

嫁がアサリを買って来ていた。

自分が食べたいと言った事すら忘れていたのだ。

で、出来たのがこれ

P4230336.jpg 

熊本産のアサリを使ったバター焼だ。

当然、作るのは私である。

私の造った芋焼酎のお湯割りにピッタリでアサリだけにあっさりと無くなってしまった。

久しぶりにまともな酒のつまみだった。

で今日の弁当は

と行きたいところだが、実は午前中仕事の合い間に床屋へいって

バタバタと帰ってきて、すぐさま弁当を食べたため写すのを忘れていたのである。

まことに申し訳ない。

また次もありますので本日のところはあしからず



携帯電話
先月の事である。

久しぶりに代休を取って家で休養していると着信が・・

会社の別の部署からである、電話に出ないでいると何度も掛けてくる。

当然、掛かってきているのは私個人の携帯電話である。

その翌日、とうとう総務課へ相談に行ったのだった。

で今日の弁当

P4220336.jpg 

たまには皮なしウインナー☆
これもたまには茹タマゴ♪
冷食のコーンクリームコロッケ♪♪
最後に茹ブロッコリーマヨで・・・・・・暖かくなってきた!!

一度断られた携帯電話、しかし何としてでもゲットせねば。

と思っていたら退社した営業のお古があったのだ。

P4220337.jpg 

しかし、営業してたヤツの得意先から電話が掛かってくるし、機種も古い。

それに電池の寿命も短くなっているのだ。

が、何とか仕事中はこれで対応できるようになった。

時がたてば新しい機種に買い替えてくれるだろう。

それまでは我慢しておこう、これで一歩前進だ~




昨日、長男の高校野球の練習試合が予定されていた。

朝5時半に起床、しかしながら外は雨が降っている。

と言っても中止の連絡は来ていない。

基本的には現地へ行ってからの判断になる。

嫌々ながら準備をして出発の体制が整った。

でチョー久しぶりの弁当画像

P4210336.jpg 

ブログはサボっていたが弁当作りはサボれない。
魚のミンチ天チーズ入り☆
関西お好み焼き風玉子焼き♪
昨夜の残りの唐揚げ♪♪
スパゲティサラダを添えて・・・・・進化してない!!

朝6時半、家族4人そろってクルマに乗り込んだ。

そしてエンジンを掛けたその瞬間にメールが入ったのだ。

練習試合中止の連絡だ。

高速代やガソリン代が無駄にならずにすんだ。

しかし、先週13日も雨で中止、昨日も雨で中止。

また、週間予報では次週の日曜日も雨の予報になっている。

長男の高校球児の生活もあと1年と2・3ヶ月で終ってしまう。

何とかいい天気の元で思いっきり野球をやらせてあげたいものだ




超・チョー・ちょー久しぶり~
なんだかんだ言ってもブログをアップしてないのは・・・・・

アッという間に一ヶ月近くも過ぎてしまっていたのである。

仕事が楽になって少々怠けが出ているのであろう。

そこで今日は久しぶりという事でチャーハンにしてみた。

「うまかっちゃん」と言う九州から近畿地方まで販売されているインスタントラーメン。

そのスープを使ったチャーハンである。

P3140341.jpg 

この「うまかっちゃん」というラーメンは豚骨なのだが実に美味い。

同じ豚骨でも博多長浜・久留米・熊本・鹿児島など色んな味が楽しめる。

九州では馴染みの深い一品となっている。(と私は思う)

そのチャーハンはどうなのだろう??

P3140342.jpg 

画像では伝わらないが、作っている時から豚骨の香がいっぱいだ。

弁当なのでタッパに詰めている関係上見た目はイマイチ。

それに午前中にブログを作成している為、まだ食していないので味が・・・・

作っている時から食をそそる香だったのできっと美味しいだろう。

今日のお昼はうまかっちゃんのチャーハンで・・・ごちそうさんです





