FC2ブログ
がっつり!男子弁!!
自分で弁当を作り始めて約11年、今では子供と自分の弁当を作ってます。簡単な弁当の作り方のブログを作成し情報交換の場を持てればと思います♪
フリーエリア

最新記事

フリーエリア

最新コメント

FC2アフィリエイト

予約宿名人

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

次男6歳
先週の土曜日(10日)が次男の6歳の誕生日だった。

特に問題も無く元気に育ってくれている。

保育所では身長が一番高い?という話があっていた。

誕生日には間に合わなかったが自転車を買ってあげようと思う。

当日は嫁が用意したケーキで満足していたようだった。

P5100339.jpg 

烈車戦隊トッキュウジャー、トッキュウー1号のケーキだ。

某メーカーのケーキは少々高く付くので地元のケーキ屋さんで作ってもらった。

とても喜んでくれて楽しい一夜だった。

で今日の弁当は

P5120340.jpg 

魚のミンチフライ、定番☆
ちょっぴり塩味玉子焼き♪
冷食のミニ春巻き♪♪
最後にブロッコリーのマヨチーズ焼きで・・・・・・・子供の成長は早いなぁ!!

当然、長男の分と二人分の弁当作りは続いている。

昨日も練習試合で朝から夕方まで・・・・長男も頑張っている。

子供の成長を見ながら、まだまだ先は長い、健康に気遣い頑張ろう!

そう心に誓った芋焼酎オヤジでした


スポンサーサイト



あさりのバター焼
テレビを見ているとアサリの水揚げが報道されていた。

何気なく「アサリのバター焼を食べたいなー」と私が言ったらしく

嫁がアサリを買って来ていた。

自分が食べたいと言った事すら忘れていたのだ。

で、出来たのがこれ

P4230336.jpg 

熊本産のアサリを使ったバター焼だ。

当然、作るのは私である。

私の造った芋焼酎のお湯割りにピッタリでアサリだけにあっさりと無くなってしまった。

久しぶりにまともな酒のつまみだった。

で今日の弁当は

と行きたいところだが、実は午前中仕事の合い間に床屋へいって

バタバタと帰ってきて、すぐさま弁当を食べたため写すのを忘れていたのである。

まことに申し訳ない。

また次もありますので本日のところはあしからず



花粉症
久しぶりのブログアップである。

ここ一ヶ月間、特に変わった事もなく相変わらず弁当を作っている。

がしかし、ここへきて花粉症による鼻づまりが酷く夜も寝苦しくなっている。

とにかく鼻が詰まるので口で呼吸をしていると口の中が乾いてしまうのだ。

すると喉まで痛めてしまうという最悪の状態なのである。

その上、虫歯が痛み出し歯医者へ通っている。

治療中は鼻呼吸が出来ない為、「苦しい~」の一言だ。

で今日の弁当は

PC180263.jpg 

魚肉ソーセージ炒め☆
粗挽き塩コショウ味玉子焼き♪
冷食のほうれん草とチーズのささ身フライ♪♪
最後にポテトサラダで・・・・・・何とか食べれるようになった!!

花粉症とはいえ目のかゆみや鼻水は出ない、鼻づまりだけなのだ。

色々と調べてみるとヨーグルトが効果がありそうだ。

しかし、毎日ヨーグルトを摂取するのも大変である。

楽で最も効果のある特効薬がないものだろうか??

このまま花粉の季節が終るのを待つのは辛い。

誰か助けてくれ~~~~


学割
今、色んなものに学割が存在する。

通学定期はもとより携帯電話の使用料にも学割がある。

ラーメン屋さんの学生ラーメンのその一つだろう。

その他に学生の一人暮らしの新聞代や引越し費用も学割があるそうだ。

しかし、ピアスホールを開けるのに学割があるのにはビックリだ。

で今日の弁当

P1100337.jpg 

チンするだけのミートボール照焼ソース☆
なめ茸入り玉子焼き♪
冷食は白身魚&タルタルソース♪♪
最後にひじきと星のポテト屋さんで・・・・・・今期一番の寒波!!

しかし、ピアスホールを開けるのに学割・・・・・??

いったいどうなっているの?何を考えているの??

私たちの頃からすれば時代が違うと言われればしれまでなのだが・・・・

何の商売でも取れる所から取ろうというのが商売だが、そこまでしなくてもと思う。

学生にピアスを着けなさいと言っているようなものだ。

出来る事なら・・・・私も学割の出来る頃にもどりた~~~い



カブトムシ
昨年の夏に3匹のカブトムシを飼っていた。

オスが1匹にメスが2匹、その後4匹の幼虫が生まれた。

なかなかこの時期にカブトムシと言ってもピンと来ないが・・・・・

この寒い中、しっかり生きて、しっかり育っている。

今年の夏が楽しみだ。

で今日の弁当

P1090338.jpg 

ウインナーのパリパリ炒め☆
だし巻玉子焼き♪
冷食ののりっこチキン♪♪
最後に明太スパゲティサラダで・・・・・今日は風が冷たい!!

冬場はカブトムシの幼虫もあまり動かなくなる。

しかし毎日観察していると居場所が変わっている。

「ちゃんと生きているんだ」と自分ながらに納得している。

画像では判りにくいがこんな感じだ。

P1080337_20140109133213e70.jpg 

犬・猫・鳥や観賞魚などと違い手が掛からなくていい。

次男も毎日欠かさず観察している。

この夏、生まれてくるを楽しみにしている次男と私だった