FC2ブログ
がっつり!男子弁!!
自分で弁当を作り始めて約11年、今では子供と自分の弁当を作ってます。簡単な弁当の作り方のブログを作成し情報交換の場を持てればと思います♪
フリーエリア

最新記事

フリーエリア

最新コメント

FC2アフィリエイト

予約宿名人

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

卒部式
昨日は長男の学校の野球部卒部試合と卒部式が行なわれた。

35度を越える猛暑の中で卒部試合は行なわれた。

結果はどうであれ最後の試合を楽しんでいた6年生(3年生)

その後、場所を変えて卒部式が行なわれた。

画像はその一部で4年生の出し物である。

DSC_0031[1] 

笑いあり感動あり涙ありの2時間半だった。

で今日の弁当

P8120258.jpg 

定番ヤサイ天に粗挽き塩コショウ味玉子焼き☆
冷食のハンバーグにスパゲティサラダで・・・・・あと一日!!

4年生の保護者代表を務めているので出席したが、

2年後は私も同じような感動を味わうのだろう、そう思った。

中高一貫校という事で6年間同じメンバーで野球をしている。

思い出も深いものがあるだろう。

今後6年生も就職・進学と難関が待ち構えている。

しかし、きっと乗り越えてくれるだろう、いい仲間と一緒に





スポンサーサイト



プロ野球交流戦
プロ野球の交流戦もいよいよ大詰めとなってきた。

地元ホークスの交流戦優勝が少しずつ見えてきた。

長男の帰宅が部活で遅いためなかなかヤフオクドームに行けないが

テレビの前で次男と一緒に応援している。

昨日も打線がつながりホームランなしでの7得点は見事だった。

どの打順からも得点できる切っても切れない打線になっている。

で今日の弁当

P6130224.jpg 

魚肉ソーセージのケチャップ焼き☆
ゆで卵♪
冷食のすき焼きボールにささ身のチーズフライ♪♪
最後にキュウリの一夜漬けで・・・・・・・・・・今夜は攝津ダ~!!

交流戦も残り3試合となった。

この3試合、全部勝って交流戦優勝を果たして欲しい。

交流戦のおかげでパリーグの順位も首位に1.5ゲーム差に2位まで詰めよった。

このままパリーグのチャンピオンフラッグを勝ち取ってくれればと思う。

今夜も連勝ダ~

他球団のファンの方々、個人的なブログですのであしからず


WBC準決勝
WBCの準決勝が行われている。

侍ジャパンはプエルトリコと今朝10時から戦っている。

月曜日の午前中という事もあって見れない人が多いだろう。

現在、2回を終了して0対1で負けている。

しかも2回までだが相手ピッチャーにパーフェクトに抑えられている。

しかしあと7回、侍ジャパン何とかしてくれるだろう。

で今日の弁当は

P3180193.jpg 

魚肉ソーセージ炒め☆
ちょっぴり塩味玉子焼き♪
冷食の牛カルビマヨ♪♪
ほうれん草と人参・もやしの胡麻和えで・・・・・今日は大荒れの天気!!

ようやく仕事を一段落させてテレビを入れた。

3連覇のかかる侍ジャパン、山本監督をはじめ相当なプレッシャーだろう。

しかし最後は必ず勝ってくれる、そう信じている。

そして日本に今一度元気をもたらせてほしい。

がんばれ、侍ジャパン



松井秀喜 引退
メジャーリーガーの松井秀喜が引退する。

高校時代から数々の記録を作ってきたゴジラ、非常に寂しい出来事だ。

09年のワールドカップでは日本人初のMVPに輝いている。

しかし、いくらゴジラとは言えケガには勝てなかった。

日本での復帰も両膝の状態が悪いことで断念したらしい。

私個人としても引退を決断した方が日本球界復帰よりも良かったと思う。


で今日の弁当は

PC280175.jpg

昨夜飲み過ぎで二日酔い状態だったため簡単にハンバーグ弁当☆
スパゲティ・マカロニサラダ・プチトマトを添えて・・・・・何とかまとまった♪

野球界のスーパースター松井秀喜、引退は寂しいが嬉しいニュースもある。

来年には松井秀喜の第一子が誕生するそうだ。

子供も野球をやるのだろうか?これもまた楽しみだ。

引退会見を見ていたが悔いはなかったようだ。

子供達にすばらしい夢をみせてくれた松井秀喜選手。

本当にお疲れ様でした




3位決定戦
今日は長男の中学硬式野球の最終日だ。

決勝戦のチームの都合により3位決定戦が2試合目に行なわれる事となった。

朝から試合会場に長男を送り、会社へ出社した。

で今日の私ひとり分の弁当は

PC010143.jpg

焼肉唐揚げ弁当、単に焼肉と唐揚げが乗っただけの弁当だ!!
焼肉のタレがご飯にしみて・・・・・美味い☆☆

11時半に食事を済ませ会社を抜け出し試合会場へ。

3回裏に3点を取って先制、4回表に1点を許すも5回に1点を加え4対1での勝利!!

最後の大会がなんとかいい形で終えることが出来たのだった。

PC010144.jpg

子供達は祝賀会として夕方から焼肉やへGO,私は会社の忘年会である。

中高一貫校になってからの7期生、初物づくしの活躍だった。

これで子供達もいい年越しを迎えることができるだろう。

こにまま後期課程(高校)に進み今後の活躍に期待したい。

長男にも何かご褒美を・・・・・・