FC2ブログ
がっつり!男子弁!!
自分で弁当を作り始めて約11年、今では子供と自分の弁当を作ってます。簡単な弁当の作り方のブログを作成し情報交換の場を持てればと思います♪
フリーエリア

最新記事

フリーエリア

最新コメント

FC2アフィリエイト

予約宿名人

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

仕事納め
本日、29日が我社の仕事納めだ。

昨日、芋焼酎製造の全過程が終了した。

主なところの片付けと掃除を終らせればお正月を迎えられる。

今年2月から弁当のブログを書き始めた。

よくもまあ11ヶ月も続いたものだと自分でも感心している。

で、今年最後のお昼ご飯はちょっと奮発して

PC290177.jpg

セブンイレブンのちゃんこ鍋+おにぎりだ☆
醤油だしのスープに鶏肉・肉団子・豆腐・白菜等々が入っている。
これで390円なのだ。

11時半から休憩室のストーブの上で温めていた。

一口食べるごとに生ビールと言いたいところだ。

しかし良く出来ている、暖まるしそれにスープが美味い♪

これをやり始めると弁当を止めたくなってしまうので買うのはこれ切りにしよう。

年明け4日からまた弁当作りが始まる。

来年も頑張って弁当作るぞ~~~~~っ



スポンサーサイト



松井秀喜 引退
メジャーリーガーの松井秀喜が引退する。

高校時代から数々の記録を作ってきたゴジラ、非常に寂しい出来事だ。

09年のワールドカップでは日本人初のMVPに輝いている。

しかし、いくらゴジラとは言えケガには勝てなかった。

日本での復帰も両膝の状態が悪いことで断念したらしい。

私個人としても引退を決断した方が日本球界復帰よりも良かったと思う。


で今日の弁当は

PC280175.jpg

昨夜飲み過ぎで二日酔い状態だったため簡単にハンバーグ弁当☆
スパゲティ・マカロニサラダ・プチトマトを添えて・・・・・何とかまとまった♪

野球界のスーパースター松井秀喜、引退は寂しいが嬉しいニュースもある。

来年には松井秀喜の第一子が誕生するそうだ。

子供も野球をやるのだろうか?これもまた楽しみだ。

引退会見を見ていたが悔いはなかったようだ。

子供達にすばらしい夢をみせてくれた松井秀喜選手。

本当にお疲れ様でした




温まる
今朝も気温は0度を切っていた、福岡も寒い。

蔵の室温も3度になっている。

事務所や休憩室には暖房は入っているものの建物が古くすきま風が入ってくる。

足元など特に冷たさを感じるのだ、そこでお昼に手放せないインスタントの味噌汁だ。

PC270179.jpg


12食入って98円、1食8円くらいなのだ。

これがあればお昼ご飯がすすむし温まる、手放せない一品だ☆

で今日はこれ

PC270178.jpg

久しぶりのヤサイ天☆
だし巻玉子焼き♪
冷食のグラタンコロッケ♪♪
茹でもやしの生姜醤油和えで・・・・・今日も味噌汁付き!!

12食で98円・・・・ん~~量はちょっと少なめ、味も薄い??

そこは安いので我慢できるくらいの味だ。

寒い冬、温かいものは欠かせない。

弁当に汁物は最高だ~~~~~





お正月準備
今日は一転してクリスマスムードもなくなってしまった。

次はいよいよお正月の準備だ。

お正月の準備と言っても特にやる事もなく、鏡餅も床の間だけになってしまった。

以前は神棚・玄関・クルマそして床の間といくつも飾っていた。

しめ縄も玄関だけだ、段々と正月気分も薄れているような気がする。

雑煮は作るがおせちは無く鉢盛を注文するだけなのだ。

で本日の弁当!!

PC260177.jpg

正月前で出費の多いこの時期、残り物で
魚の白身フライ、キャベツを添えて☆
のり巻き玉子焼き♪
ひじきに星のポテト屋さんで・・・・・・和風??

ただ、まだやっていない事がある、そう年賀状。

仕事の合い間に会社のパソコンでレイアウトなど考えているが進まない。

早く仕上げないと元旦に間に合わなくなってしまうではないか。

以前みたいにしなくなったと言っても色々と忙しいのが師走だ。

きっちりと何でも終らせて気分一新、いいお正月を迎えよう



Merry Christmas
Merry Christmas☆

我が家でも昨日はクリスマスイヴを楽しんだ。

特別な物はないにしろ雰囲気だけはそれなりに良かったと思っている。

イキナリだったがビールを片手にローストチキンにかぶりついた。

PC240175_20121225112344.jpg

私の実家のローストチキン、ももを一人一本ずつ頂いた。

特製のタレに漬け込みオーブンで焼く、皮がパリッとして身は柔らか、いつも食べてはいるの

だがなかなか飽きのこない味で実に美味い♪

PC240176_20121225112937.jpg

続いてケーキ!

食後にいただいたのだが私はお腹いっぱいで・・・・

しかし、チョコとストロベリーのマッチングが実にいい、これも美味しかった。

男には別腹はないような・・・・・・??

で今日はこれ

PC250178.jpg

皮なしウインナーマヨ☆
粗挽き塩コショウ味玉子焼き♪
冷食のやわらかハンバーグ♪♪
きんぴらごぼうに枝豆で・・・・・・今日も一人分☆

しかし、今朝から次男は私の出社前に起きては来なかった。

夜中にそっと枕元にプレゼントを置いていたのだが、反応を見れなかったのはちと寂しい。

だが夕方帰宅すればきっと喜んで報告しに来てくれるだろう。

サンタさんは必ずいると・・・・・・





クリスマス・イヴ
今日は子供達が待ち焦がれたクリスマス・イヴだ。

先日から色々とプレゼントを考えてきたが何とか用意できた。

次男はサンタクロースからの贈り物として用意したが長男はさすがに現実的だ。

PC240176.jpg

こんな感じでどうだろう?!

中身はそうたいした物は入っていないが朝目覚めてからの楽しみだ。

あとはケーキとローストチキンで・・・・あっ、メインは何だ??

と、ここで今日の弁当、振替休日だか我社は休みではない。

PC240175.jpg

朝は誰も起きては来なかった。
今日は一人分なのでチャーハンとカップラーメンでがっつりいただく!

私が幼かった頃、24日は親がケーキを用意してくれた。

翌日になると近所の八百屋に積んであったケーキを残り物だがと言って頂いていた。

それが楽しみだったのだ。

今は楽しみにしている我子がいる、今日・明日は子供達としっかりクリスマスを楽しもう




チキンラーメンスティック
昨日、またまた見慣れぬ物がテーブルの上に置いてあった。

なんだ?と思って見てみると「チキンラーメンスティック」と書かれている。

チキンラーメンがポテトチップスになりました?何かよく解らないがビールのつまみに!

PC210175_20121222122356.jpg

カリッカリッと食べていると、横から次男が・・・・あっという間になくなってしまった。

しかし、チキンラーメンの味は全くなく、ただのポテトチップスではないか。

スーパーで買ってきたようだ、68円の値段が付いていた。

チキンラーメンを前面に出しているのだからもっとチキンラーメンの味を濃くしたポテトチップス

にした方が良かったのではないだろうか。

で今週の週末弁当

PC220176.jpg

今日から長男は冬休み、部活は午前なので弁当は一人分だ!
またまた唐揚げがあったので小さく刻んでえびせんを入れた親子丼弁当☆
ネギがなかったので彩りに乏しい。

今年もあと10日余り、しかっりと頑張って仕事・・・・いや弁当を作ろう。

今週末はまたまた寒波の到来です。みなさま風邪を引かぬよう頑張りましょう



年末調整
先ほど年末調整をいただいた。

毎年この時期になると首を長くして待っている、私の唯一内緒の小遣いだ。

特別に何かを買うわけでもないが貰えれば少々でも嬉しい。

ボーナスが少なかった為、今年は余計に嬉しく感じる。

内緒の小遣いといっても家族に何か買ってあげたりもする。

で、本日の弁当はこれこれ

PC210175.jpg

キャベツ・玉ねぎ・魚肉ソーセージのタマゴ炒め☆
冷食のレンコンの挟み揚げ♪
星のポテト屋さんにプチトマトで・・・・・・彩イマイチ!


今年最後の競馬、有馬記念の資金に少々使う。

それ以外に今のところ使い道は決まっていない。

今年も家族のために何か買ってやろうかな?

まぁ、ゆっくり考えよう。ニヤニヤ



一生禁酒宣言
タレントの中川翔子が「今後は仕事でもプライベートでも一切お酒は飲まないとブログで

宣言した」とネットのサイトに出ていた。

なんの事だと思い読み続けていると番組中にウォッカが出てきたときに勢いで「クッ」と飲んで

しまったというのだ、これが大失態に繋がったらしい。

がしかし、こんな有名人が禁酒を宣言したという事は酒類業界にとってはありがたくない話で

ある。しかも一生という見出しまで付いている。

有名芸能人のブログや言葉は世間を大きく揺るがす事がす事がある、自分が犯した失態で

軽く言ったつもりだろうが・・・・・


で今日の弁当

PC200175.jpg

角天の炒め物☆
ちょっぴり甘~い玉子焼き♪
冷食の鹿児島産ソースカツ♪♪
青菜の和え物に残っていた大学いもで・・・・・角天のメインディッシュはちと寂しい!

だいだい自分が失態を犯しておいて酒のせいにするのが間違っている。

私もそうだったが若かりし頃は誰でもそうゆう事はある、しかし酒は悪くない。

解っていてそこまで飲んでしまう本人が悪いのだ。

自分が失態を犯したのなら自分が責任を取るべきだ、酒のせいにするなと言いたい。

それをまたブログで好評するのもどうかと思う、本人が迷惑を掛けた人に謝罪すれば

済む事だ。

世間一般はこの事をどう思うのだろう



いよいよ
今朝も4時半起きで6時から仕事を始めた。

蔵の室温も5.5度まで下がっていた、おそらく外は0度を割っていたのではないか。

芋の入荷も今日が最終日である、いよいよという段階に入ってきた。

処理の方も午前中で半分以上は終っている、上手くいけば芋処理も今日が最後になる。

昼休みにブログを書いているがさすがに眠い!!

しかし、気を緩めないようにしないと正月前に風邪でも引いたら大変だ。


で今日の弁当

PC190175.jpg

パリパリウインナー炒め☆
のり巻き玉子焼き♪
冷食のやわらかハンバーグ♪♪
ポテトサラダにプチトマトで・・・・・ん~~~変化がない!

明日からは通常出勤が出来る。

リズムを取り戻さねば、しかし早く寝るクセが付いてしまっている。

取り戻せるだろうか??

事故もなく、大きなケガもなく、今年の仕込みも無事に終えることが出来そうだ。

これが一番嬉しい、そしていつもと変わらぬくらいいい焼酎が出来たと思う。

何よりみんなで頑張った、造りに携わったみんなに感謝したい、ありがとう





ウクレレ教室
ここ2ヶ月ほどウクレレ教室が開催されていない。

家でもまったくウクレレに触れていない状況が続いている。

講師の岡部八郎さんが指にケガを負っていた事もあったのだが、私としては仕事が

忙しかったため好都合だったのだ。

がしかし、とうとう次期開催の連絡が来てしまった。

と、ここで今日の弁当はこれ

PC180175.jpg

魚肉ソーセージのケチャップ炒め☆
なめ茸入り玉子焼き♪
冷食の北海道コーンコロッケ♪♪
大学いもに枝豆を添えて・・・・・ん~~~画像ブレている!!


1月7日(月)会費4,000円、場所はスナック?????

これってウクレレ教室の案内じゃなくて新年会の案内だろ。

どうも教室は程ほどにして新年会をやるらしいのだ。

いつもがウクレレ教室は短時間で終って、飲むのがメインになっている。

しかし、いつか上達する事を願って教室に参加しよう。

何時かはきっと芋焼酎オヤジもウクレレマンだ~~~~



寝坊!
今日の朝、新入社員の研修で来ている新人が始業時刻になっても来ない。

どうしたのだろう?と思ったがそのまま暫らく待ち続けた。

すると約30分遅れでやって来たのだ。

「すみません、寝坊しました」という事だった。

普段でも3時の休憩の時など寝ている事がある、夜が遅いのか?!

研修の身だからという甘い考えでいるのではないだろうか。

であるとしたら、とてもじゃないが社員としては使えない。

新卒ならまだしも中途採用なのだから仕事のイ・ロ・ハは解っていると思うが・・・・・

で今日の弁当は

PC170175.jpg

魚のミンチコロッケ☆
粗挽き塩コショウ味玉子焼き♪
冷食のレンコンの挿み揚げ♪♪
マカロニサラダにプチトマトで・・・・・・ん~~~~~判らない!!

今朝も芋の入荷日とあって4時40分起きで弁当を作った。

少ない人手で処理する為、遅れるとみんなに迷惑が掛かる、そう思ってやっている。

正直言って、私が判断していいのならこの新人はいらない。

すべての面において人に気を使う事がまるで出来ていない。

それに仕事を覚えようという気持ちが伝わらない。

ここでの研修も20日(木)までだ、その後は本社蔵へ行く。

まだ若い、これからが大変なんだという事を自ら学んでほしい、人生はこれからだ



ボーナス
我社でも昨日ボーナスが支給された。

過去最低の支給額だったそうだ。

日本の景気が悪化という判断が出ているが、中小企業ではずっと以前から悪化しているよう

にも思える。判断基準が大企業にあるからだろうか?!

今期の芋焼酎の仕込みは昨年よりも多く率にして112%になっている。

がしかし、最終的には売上で左右されてしまうのだ。

忙しいと思って仕事をこなしているが割りに合わない仕事である。


で本日の週末弁当!

PC150146.jpg

週末という事もあって簡単に焼肉弁当!!
星のポテト屋さんに枝豆を添えて・・・・・これが美味いのだ☆

ボーナスが出ない企業も多々あると聞くが、景気の回復は見えてこない。

明日の衆議院選挙で大きく変わるような要素も見当たらない。

何としても早いうちに長く暗いトンネルから抜け出したいものだ。

このような末端の声が明日の選挙にどこまで届くのだろう



弁当メニュー
今朝もいつもと通りに6時に起きた。

身支度をして台所へ行き冷蔵庫を開けた、ガ~~~~~ン!!

弁当のおかずが・・・・・・・いったい何を詰めるんだ??

考えているうちに刻一刻と弁当を作る時間が減っていく。

わたしはいいが長男の分は何とかしないと!

で、今日は仕方なく

PC140146.jpg

ご飯はチャーハンにしてスパゲティ☆
冷食の鹿児島産ビーフカツ♪
昨日の残りのいんげんの胡麻和えにプチトマトで・・・・・手抜きではありません!

またまたお母さん方の苦労を感じる朝だった。

こうゆう状況の時、世間のお母さん方はどうされているのだろう??

長男の学校にも学食があるとはいえ無駄なお金は使わせたくない。

かといってカップラーメンを持たせる訳にもいかない。

嫁が買い物をして私が弁当を作るので、こういう場合は困ってしまう。

前の日の夜のうちに予めメニューを考えとかないと朝から大変だ。

反省だらけの朝になってしまった芋焼酎オヤジだった



ローストチキン
今年も間もなくクリスマスがやってくる。

わたしが幼かった頃はクリスマスや大晦日は遅くなる、そいうイメージしかなかった。

実家が肉屋であるという事でレコ大や紅白などまともに見たことがなかったのだ。

今年もつい先ほど実家の兄から電話が掛かってきた。

クリスマスのローストチキンである。

毎年、お世話になっている所へ24日に届けているのだ。

今年はどうするのか?といった電話だったので例年通り注文を入れた。


とここで今日の弁当

PC130145.jpg

久しぶりに乗っけ弁にしてみた。
目玉焼きに炒めウインナー☆
冷食のハンバーグにいんげんの胡麻和えで・・・・・手間は同じだ!

今年ももうすぐクリスマス、いつまで続けられるか分らないが今年も届けよう。

自分で言うのもなんだが、我が家のローストチキンは実に美味い!

冷めてもトースターで焼きなおせば鶏の皮がパリッとなってさらに美味しくなる。

実家を出てからはクリスマスも大晦日もゆっくり出来るようになった。

今年もローストチキンを食べながら家族でゆっくりクリスマスを楽しもう



選挙カー
昨日、会社からの帰宅途中の出来事だった。

会社を出て片側一車線の道路を通り、家の近くまで行くと細い道路に入る。

その細い道路を走行中、脇道から選挙カーが私の前へ割り込んできたのだ。

当然、脇道の角には止まれの標識が立っている、にも拘らず止まりもしないで割り込んで

きた。それも4台連なっていたのだ。

私が通りかかったため3台目の車がようやく道半ばで止まった。

その後、私の家の所まで20km前後で走っている、道を譲ろうともしない。

選挙を前にして、まったく腹立たしい事だった。

で、今日の弁当は

PC120145.jpg

ちくわ炒めマヨ☆
久しぶりゆで卵♪
冷食の鹿児島産ソースカツ♪
もやし炒めに星のポテト屋さんで・・・・・今日も美味い?!

車からの音声ではまともな事ばかり並べているが、やっている事はクズ同然だ。

こんな奴が国を動かすと思うと腹が立って仕方がない。

もし当選しても国を動かせるほどの器ではないと思うが・・・・・

名前まで出すまいと思ったが、あまりにも頭にきたので

福岡7区、自民党の候補者だった事だけ書いておこう。

いつから選挙カーは道路交通法を無視していいようになったのだろう




ガス湯沸かし器
会社の事務所の中に給湯器といえばガス湯沸かし器があるだけ。

事務所で仕事をする事はそう多くはなく、分析や帳簿の記帳くらいだ。

その分析用のフラスコやビーカー、シリンダー等を洗うくらいなのだが

この時期に水だけでは辛いものがある。

ガス湯沸かし器だけでも大助かりだ。

しかし今朝このガス湯沸かし器のガスが切れてしまった~~~!!

で今日の弁当

PC110145.jpg

ソース味のミンチカツ☆
ケチャップ味スクランブルエッグ♪
魚肉ソーセージ塩コショウ味♪♪
ブロッコリーにプチトマトで・・・・・今日もがっつり!!

さすがに水での洗い物は手が悴んでしまう。

弁当を食べたあとは弁当箱も洗っている、早くガスの注文を出さなければ。

蔵の建物も古いが設備も昔のままだ。

贅沢は言えない!このガス湯沸かし器、大事に使おう



寒波到来
昨日からこの九州・福岡でも急激に寒さが増している。

わたしの住んでいる所でも今朝はマイナス2度だった。

6時前に車の窓が氷っていた為ぬるま湯で融かして出てきた。

しかし、9時過ぎに車を見てみると

PC100146.jpg

再び氷っているではないか、寒いはずだ。

蔵の中の室温も5度しかない、芋洗いは地下水を利用する、水温は18度。

芋洗い機から湯気が立ち上っている、こんな所で仕事をするのか・・・・


で今日も4時40分起きで作った弁当!

PC100145.jpg

初登場、ヤサイ天ではなく玉ねぎ天☆
にら入り玉子焼き♪
冷食は牛カルビーマヨ♪♪
ポテトサラダにプチトマトで・・・・・・・寒い!!

新入社員の研修で神奈川から来ている者が言っていた、東京より絶対寒い・・・?!

この時期、全国的に寒いのだから仕方ないことだが、日常の生活は暑かろうが寒かろうが

変わりはしない。

とにかく身体には気をつけて残り少ない2012年を頑張って乗り切ろう



目覚まし
毎朝、携帯のアラームをセットして起きている。

長男の部屋からも毎朝6時に目覚ましの音が聞こえる。

しかし起きては来ない、目覚ましを止めてまた寝ているのだ。

現在中学3年生、好奇心旺盛な時期だというのは分るが夜も遅いようだ。

今日も部活があると言ってはいたのだが・・・・・


ここで今日の週末弁当!

PC080145.jpg

一人分なのでチキンカツ付き焼き豚チャーハン♪
これに寒いので

PC080146.jpg

サッポロ一番カップスターしお☆
実はスーパーの特売で59円だったのだ♪♪
寒いこの時期は温かいお昼ご飯で暖まろう!


起きては来ない長男を毎朝わたしが起こしに行っていた。

だがもう中学3年生、寝る起きるは自己責任でやってもらおう。

そう思って今朝は7時を回っていたが起こさないで出てきた。

まったく何もなしじゃかわいそうなので朝食の支度だけはしてきたのだった。

その後どうなったのか・・・・・わたしは知らない





この時期
毎年、この時期になると頭が痛くなる。

そう、年賀状の作成だ。

先日から仲のよいお酒屋さんに年賀状ソフトを借りてきてインストールした。

がしかし問題はここからだ、子供の写真を入れるのか文字だけの年賀状にするのか、

と迷っているうちに年末が迫ってくる。

「今年は早く作ろう」と毎年11月の中旬になると思うのだが・・・出来てはいない。

今年も同じ状況になってしまっている。

で今日の弁当はこれ

PC070145.jpg

手前が私の分、奥は長男の分、今日は揃ってオムライスだ♪
しかし私のオムライス、蓋が閉まらなくなっている。
せっかくのふわふわタマゴがペッチャンコになってしまった・・・・?!

年賀状の前にくる喪中のハガキ、今年も3,4通きていた。

知らないうちに亡くなられている事が多々ある。

ご冥福を祈ると同時に、元気でやっているという意味も込めて頑張って年賀状を仕上げよう。

明るい未来、明るい新年を迎えるために



差し入れ
今朝も6時から仕事をしていた。

原料の芋洗い、焼酎の濾過その他諸々と仕事があったのだ。

すると7時前頃、同じ作業服を着た人が蔵の中へ入ってきた。

誰だ!と思ってよく目を凝らしてみると本社蔵の杜氏ではないか。

こんなに早くから何の用事だろう、片手には下げ袋を持っている。

「これ、みんなで食べて!」

img1dcf4db7zikdzj.jpg

おお!肉まんではないか!!

なんと朝一番で差し入れを頂いたのである。

それもこの寒い時期に熱々の肉まん?いや冷蔵の肉まんである。

しかしありがたい、早速10時の休憩に頂いたのであった。

で本日の弁当は

PC060145.jpg

パリパリ炒めウインナー☆
ニラ入り玉子焼き♪
冷食の牛カルビーマヨ♪♪
ポテトサラダとプチトマトを添えて・・・・・今朝は4時40分起き!


実際、芋の原料処理なども本社蔵の方から手伝いにきてもらっている。

色んな面で協力して頂いている、非常にありがたい事だ。

感謝の気持ちを忘れずに、そう思って熱々の肉まんを頂いた芋焼酎オヤジだった



残り10本
9月から始めた芋焼酎の仕込みも残すところあと10本となった。

いよいよカウントダウンを迎える。

蒸留までだと28日までかかるのだが、そこまで終えると今年も終わりだ。

この時期、無事に終ればいい新年を迎えられる、そう思って頑張っている。

なんとか弁当作りもブログ作成も続けられそうだ。

で、今日の弁当

PC050145.jpg

ちくわ炒めマヨ味☆
おでんダシのだし巻玉子♪
冷食の鹿児島産ソース豚カツ♪♪
ブロッコリーのマヨチーズ焼きにスパゲティを添えて・・・・・ガンバロウ!!

今年の仕込みも今のところ何の問題もなく順調にきている。

油断は禁物だが、この順調さを最後まで続けていこう。

早出があと5回残っている、ここからが正念場だ



ハッピー缶
先日の忘年会の帰りの出来事だった。

あまり満足に飲んでなかったし食べてなかった。

フラフラと歩いて帰る途中にコーヒーでも買おうと思い自販機の前へ。

120円を入れてボタンを押す、普通にコーヒーが出てきた、そしてもう一本?

PC030145.jpg

なんとハッピー缶ではないか!ラッキー!!

家へ帰りさっそく開けてみた。

PC030146_20121204075837.jpg

私が若かりし頃のトヨタカローラレビンAE86だった。

実に懐かしいといった感じだ。

ここで今日の弁当

PC040147.jpg

魚肉ソーセージ塩コショウ炒め☆
ネギ入りチーズイン玉子焼き♪
冷食の北海道コーンクリームコロッケ♪♪
昨夜の残りチキンソテーにブロッコリーで・・・・今日も美味い!!


カローラレビンの他にも色々と種類があるようだ。

しかしコンビニのコーヒーのオマケと違いそんなに当たるものではない。

だが当りだと言って帰ると子供が喜んでくれる。

暖かい部屋で子供と当たった車を眺めたり遊んだりする、それもいい一時かも



クリスマスツリー
昨日の日曜も午前中だけ仕事をしてきた。

午後からは特別な用事もなく久しぶりにゆっくり出来たのだった。

夕方くらいになって次男とクリスマスツリーを飾った。

PC020145.jpg

長男が生まれた年に買ったクリスマスツリー、15年になる。

このところ電球の点きが悪くなっており半分くらいしか点燈していない。

毎年この頃になると電球だけでも買い替えようと思うのだが、飾ってしまった後に

「来年でいいか」と思ってしまい今の状態がここ数年続いている。

今朝は4時45分起床、さすがに眠い!

PC030146.jpg

定番の魚のミンチコロッケ☆
ちょっぴり塩味玉子焼き♪
冷食の牛カルビーマヨネーズ♪♪
スパゲティサラダに星のポテト屋さんで・・・・・・??!!
本当に2つ作っているのか?と思われるといけないので2つ一緒に写してみた。


長男はクリスマスツリーを飾っても見向きもしなくなった。

しかし、次男が喜ぶのはまだまだこれからだ!

今年もあと一ヶ月を切ってしまった。

残るはクリスマスプレゼントを用意するけだ、が何を用意したらいいか分らない。

毎年この時期頭を痛める芋焼酎オヤジだった。

来年はクリスマスツリーごと買い替えよう・・・・・忘れていなければ




3位決定戦
今日は長男の中学硬式野球の最終日だ。

決勝戦のチームの都合により3位決定戦が2試合目に行なわれる事となった。

朝から試合会場に長男を送り、会社へ出社した。

で今日の私ひとり分の弁当は

PC010143.jpg

焼肉唐揚げ弁当、単に焼肉と唐揚げが乗っただけの弁当だ!!
焼肉のタレがご飯にしみて・・・・・美味い☆☆

11時半に食事を済ませ会社を抜け出し試合会場へ。

3回裏に3点を取って先制、4回表に1点を許すも5回に1点を加え4対1での勝利!!

最後の大会がなんとかいい形で終えることが出来たのだった。

PC010144.jpg

子供達は祝賀会として夕方から焼肉やへGO,私は会社の忘年会である。

中高一貫校になってからの7期生、初物づくしの活躍だった。

これで子供達もいい年越しを迎えることができるだろう。

こにまま後期課程(高校)に進み今後の活躍に期待したい。

長男にも何かご褒美を・・・・・・