FC2ブログ
がっつり!男子弁!!
自分で弁当を作り始めて約11年、今では子供と自分の弁当を作ってます。簡単な弁当の作り方のブログを作成し情報交換の場を持てればと思います♪
フリーエリア

最新記事

フリーエリア

最新コメント

FC2アフィリエイト

予約宿名人

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

127日目
いよいよ本日が今年の仕事納めである。

8月26日からの芋焼酎の仕込みも無事に終り、蔵内の清掃もすべて終了した。

127日間の連続勤務も今日で終る。

ストレスや疲労感もあったが自分が造っている焼酎に愛着がある。

だから最後まで頑張れたのだと思う。

朝は皆寝てるうちに出社し17時には帰宅する。

そして子供達の元気な笑顔を見るのが楽しみになっていた。

その子供達の笑顔が底力にもなっていたと思う。

正月は子供達と一緒にゆっくりとした時間を過ごせればと思っている。

で今年最後の弁当は

PC300337.jpg 

タマゴ巻きおにぎりと混ぜ込みおにぎりにしてみた☆
当然、中にも具は入っている。
これにカップのうどんをプラスして・・・・・今年も一年お疲れ様でした♪

てな訳で今年後半はあまりブログをアップする事は出来ませんでした。

来年こそはまた頑張って書きたいと思います、よろしくお願いします。

それでは皆さまよい年をお迎え下さい



スポンサーサイト



芋焼酎
昨日、ようやく今年の芋焼酎の仕込みが終った。

9月から始まった芋焼酎仕込み、長かったような短かったような・・・・

しかしまだ蒸留が残っている、連続勤務も30日まで続く。

疲れもあるがストレスもそれなりに感じている。

PC200336.jpg 

事故も無く、ケガも無く無事に仕込みを終えた事がなによりだ。

今年もきっと美味しい芋焼酎になっているだろう。

で今日の弁当は

PC210336.jpg 

申し訳ないが本日は買弁をしてしまった。

おにぎりが3個と少量のおかずが付いて298円也。

長男も冬休みに入り仕事も落ち着いてきたので今朝はゆっくりしてしまったのだ。

127日間という連続出勤が終るまであと少し。

また以前のように毎日の弁当日記を綴れればと思う芋焼酎オヤジだった。




クリスマスプレゼント
今年もクリスマスがやってくる。

次男は早くからサンタさんに電話をしてくれと言っていた。

その為、何が欲しいのかが早くから分かっていたのでプレゼント選びの手間が省けた。

これだ

PC070319.jpg 

中身はというとウルトラマンギンガのギンガブレスである。

両腕に装着し光が出て音が鳴るというオモチャだ。

電話をしておいたからって言うとそれからは良く言う事を聞くようになった。

で今日の弁当は

PC070318.jpg 

とろ~りタマゴのチーズインハンバーグだ☆
アツアツのご飯にお湯で温めるだけのチーズハンバーグ。
それにレンジで1分のとろ~りタマゴのつもりだったが・・・・・
タマゴを割るときに失敗してしまい見た目が台無しに
しかしお昼ご飯にしては上出来である!!

次男は現在5歳、いつまでサンタさんの夢が見れるのだろう。

毎年、仕事で早く出かける為、プレゼントを見つけた時の次男の反応を

見れないのが残念でならない。

しかし次男も25日は保育所へ行くので、

「必ず帰って来てから遊ばないとプレゼントは消えて無くなってしまうんだぞ」

と今のうちに釘を刺している芋焼酎オヤジでした