fc2ブログ
がっつり!男子弁!!
自分で弁当を作り始めて約11年、今では子供と自分の弁当を作ってます。簡単な弁当の作り方のブログを作成し情報交換の場を持てればと思います♪
フリーエリア

最新記事

フリーエリア

最新コメント

FC2アフィリエイト

予約宿名人

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スーパーヒーロータイム
毎週日曜日の午前7時30分からはスーパーヒーロータイムだ。

今は「特命戦隊ゴーバスターズ」と「仮面ライダーフォーゼ」が放映されている。

次男(4歳)が毎週見ているため録画は欠かせない。

私がまだ小学生だった頃、土曜日のゴールデンタイムに仮面ライダーの初めての放送が

始まった記憶がある。

テレビがカラーになってそう長くはない時期だったと思う。

当然、オバケのQ太郎やゲゲゲの鬼太郎の記憶は白黒放送だ。


SHT_ma1.jpg

今の子は録画した番組を次があるまで何度も繰り返し見ている、羨ましい限りだ。

長男(15歳)が見ていた頃は、「仮面ライダークウガ」や「仮面ライダーアギト」だった。

その頃買った変身ベルトやアギトのマシントルネーダーや龍騎のカードデッキなど綺麗に

箱にしまい取っておいたのだが次男に見つかり今ではボロボロの状態になってしまった。

その長男は昔のヒーローには目もくれず今日も学校へ行っている。


P6160069.jpg

今日も弁当を持たせたのだが昨日の残りのロコモコ風のっけ弁!!

学校の授業は17時近くまでありそれから部活、テレビを見る時間はあまりない状況だ。

そうやって見る番組が段々と変わっていくのだろうと思う。

がしかし、毎週何度も同じものを見せているうちに大人の我々の方が興味を持ち次を

楽しみにしているようだ。

ヒーロー、それは時代と共に変わっていくが、子供の頃に見たヒーローはいつまでも心の

中に残っている。

大人だろうが子供だろうがヒーローに対する憧れは同じような気がする




スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://office3005.blog.fc2.com/tb.php/126-318ee32e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)