FC2ブログ
がっつり!男子弁!!
自分で弁当を作り始めて約11年、今では子供と自分の弁当を作ってます。簡単な弁当の作り方のブログを作成し情報交換の場を持てればと思います♪
フリーエリア

最新記事

フリーエリア

最新コメント

FC2アフィリエイト

予約宿名人

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日本シリーズ 危険球
昨夜の日本ハムと巨人の日本シリーズ。

4回表、巨人の攻撃バッターはキャッチャー加藤。

加藤がバントの構えに入ったその初球、誤審?は起こった。

ピッチャーの多田野はデッドボールに加え危険球退場となってしまった。

VTRを見ると当たっている様には見えず加藤の頭には自分のバットが当たったようだ。

栗山監督の抗議でも覆らずデッドボールの判定のまま試合は進んだ。

試合は2対10の大差で巨人が勝利した。

問題はその後である、実際に誤審をしたのは主審である。

なのに加藤に対する日ハムファンのブーイング。

いくらヤジを飛ばそうがブーイングしようが点が入らない事には勝てないのだ。

確かに誤審はあってはならない事だが、日ハムファンも熱くなり過ぎのようだ。

また「ススキノを歩くな」などスポーツ選手に言うような言葉じゃない。

私個人としては、試合云々よりそういった言動に腹が立った。

野球をやってる子供を持つ親からすると感慨深いものがある。

で、遅くなったが今日の弁当は

PB020113.jpg

長男の弁当だ、ミートボールにチーズイン玉子焼き☆
冷食のチキンとチーズのフォンデュ 仕立てにもやし炒め♪

PB020114.jpg

私は週末なので野菜たっぷりの野菜炒めしおラーメン♪
それに五目チャーハンをセットで・・・・・ん~~~~~お腹いっぱい!

明日の第6戦は東京ドームだ、なんだかホッとしている。

あってはならない事が起こるのがプロ野球だ。

だが、ファンとしてあってはならない事はしないようにしていただきたい。

スポーツは楽しむものだ



スポンサーサイト




コメント
No title
芋焼酎オヤジさん♪こんばんは★

ホント、芋焼酎オヤジさんの言う通りです!!!見る側のマナーもだいじですよね。しかも野球は子供も大好きな子が多いので、大人の言動、気を付けていただきたいですよね。子供は大人をみて学びますものね^^;

お弁当♪いつもえらいですよね♪ホント感心してしまいます♪
美味しそうです♪私も...一度旦那か子供でもいいので作ってもらったお弁当を食べてみたいなぁ…

↓焼酎!!焼酎は苦手なのですが…梅のんなら…飲めるかなぁ??
[2012/11/02 20:58] URL |  tomomi♪ #- [ 編集 ]

Re: No title
tomomiさん、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

やっぱりtomomiさんもそう思いますよね。
何事もマナーは大事だと私も思います。
子供は大人を見て育ちますからね。

弁当、美味しそうですか??
たまの休みにご主人にお願いしてみてはどうでしょう(;^_^A
[2012/11/03 17:51] URL | 芋焼酎オヤジ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://office3005.blog.fc2.com/tb.php/250-71332c0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【日本シリーズ 危険球】

昨夜の日本ハムと巨人の日本シリーズ。4回表、巨人の攻撃バッターはキャッチャー加藤。加藤がバントの構
[2012/11/04 11:20] まっとめBLOG速報